燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

本当の無能は菅氏でなく鳩山氏だった!

菅内閣への不信任案が否決 小沢氏は欠席、松木氏が造反

菅内閣に対する不信任決議案は2日午後、衆院本会議で採決され、賛成152、反対293(投票総数445、過半数223)で否決された。菅直人首相が民主党代議士会で自発的な退陣を表明したことを受けて、小沢一郎元代表が「首相から今までなかった発言を引き出したのだから自主的判断でいい」と支持派議員に不信任案に賛成しないよう呼びかけたため、民主党内からの大量造反はなかった。ただ松木謙公元農水政務官が賛成票を投じ、小沢氏は本会議を欠席した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000573-san-pol

谷垣氏を騙した*1鳩山氏が、今度は氏に騙された*2って感じですか?
結局、2人とも、無能の代名詞の菅さんに手玉にされました。


とにかく、今は、大震災と原発事故の2大問題解決が第一で、政権闘争をしている場合ではないでしょう。
まぁ、今回のことで、『自分を貫いた松木謙公氏』が男を上げ、『一夜にして寝返った原口一博氏』が男を下げたことは確かです。
あと、静観していた小沢氏はもう引退するしかないですね。


なんだかんだ言っても、現総理大臣は菅さんです。
菅さんには、2大問題解決と共に成長をしてもらい、残念ですがこの人に日本を託すしかないでしょう。
他に人物がいますか?


菅さんだって、浜岡原発中止や太陽光発電推進など、的を射ることを言い出してきているのですから……。


しかしそれにしても、フィクサーきどりの鳩山氏はピエロですね。永遠に消えてもらいたいです。

*1:鳩山・小沢グループが賛成にまわるからと騙す

*2:本当は辞任しないけど辞任するよと騙す