小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

尖閣諸島対中国問題


リアルワールドの方がまだまだいろいろあるのだけれど、以下の3つは、外せないので少し書きますね。

とりあえず、今日は、尖閣諸島対中国問題です。


今、日本が抱えている領土問題のベスト3は以下の通りです。


北方領土は、第二次世界大戦終了後にソ連(現ロシア)と日ソ中立条約があるにもかかわらず、原爆を落とされたどさくさにまぎれてソ連に占領されてしまいました。
今も、実効支配はロシアです。ロシアは、本当に許しがたい国ですね(怒)!


竹島は、日本の領土であるにも関わらず、国際法上を無視して韓国が不法占拠しています。
国際司法裁判所への提訴も、負けると分かっているので、韓国は受け入れず、どうしようもない国ですね韓国は(哀)!


尖閣諸島は、日本の領土にも関わらず、1969年および70年に行なわれた国連による海洋調査で、推定1095億バレルという、イラクの埋蔵量に匹敵する大量石油埋蔵量の可能性が報告されたら、いきなり台湾と中国が領有権を主張しました。


今回は、領海侵犯でなく、体当たりした中国船を公務執行妨害容疑で拿捕したとのことです。本当は領海侵犯で問答無用の乗組員全員を逮捕すべきだったのです。
また、朝日新聞は『日本が領有を主張する尖閣諸島…』と一面に出したそうですね(新聞取ってないので…)


日本としては、『尖閣諸島での領土問題は無い』、という強い立場でなくてはいけなのです!
なのに、今回の海上保安庁の弱腰と朝日新聞の領有認識は、日本人として残念でなりません(悲)!


資源のない日本としては、推定1095億バレルの石油を死守しないとなりません!!