小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

『ARMS DOWN!』の署名活動をしてきたよ!


今日は、某教会の9時の太鼓のお役をさせて頂いた後、JR武蔵境駅で『ARMS DOWN!』の署名活動もさせて頂きました。
本当は、若い人達が中心で行う署名活動ということですが、教会での署名目標が3万人で、今は10分1で、年配の方も手伝ってくださいとのことで、私も駆り出されました。


10時にJR武蔵境駅の南口に集合して、10時15分から11時45分までの1時間30分間を街頭に立ちました。
はじめは、『核兵器廃絶の署名をお願いします!』のセリフが言えずにいましたが、終わりのごろには、通る一人一人に言えていました。


このセリフを1時間30分間で1000回ぐらいは言いましたが、5名の人しか署名をしてもらえませんでした。
しかし、ほとんどの人が無視する中、この5名の方の署名は、『地獄に仏』のような感じで、この署名をやってよかったと心から思いました。


ちなみに、『ARMS DOWN!』とは、以下の3つ目標の実現です。

詳しくは、以下のページを参照してください。

また、街頭署名でなく、以下からウェブ署名もできますよ!

ということで、あなたも是非、ARMS DOWN!の署名をお願いします!!