小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

たんぽぽ農場(明日の光をつかめ)


ここのところ毎日、お昼の2時半から『明日の光をつかめ』というテレビドラマを見ています。
「たんぽぽ農場」という、少年院を退院した少年少女たちが社会復帰するための更生施設を舞台にしています。


かつて犯罪を犯してしまったという心に傷を持つ少年少女が、彼達を冷たい目で見る社会に復帰していく過程で、つぎからつぎへと起こる試練を乗り越えて行くドラマです。
その試練は、かつて犯罪を起こしたということだけで、白い目で見られ、理不尽な意地悪や仕打ちの数々です。


毎回毎回、その試練を乗り越えようとする少年少女達の前向きな生き方に、ただただ感動なのです。


ということで、お昼の2時半ということで、昼間働いている人は知らないと思いましたので、ご紹介いたしました。
予約録画等で見ることをお薦めします。ちなみに、フジテレビで平日の2時30から30分間やっています。


実は、ヒロインの女の子(右上写真)が、太めだけどカワイイので好きだったりします。