小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

やることなすことすべて上手く行かない!

やること、なすこと、すべて上手く行かない時があります。
そんな時は、なんでこうなるんだとか、神さまなんていないとか、心が凄く荒んで行きますね。


今日、経歴書をワードで書いたのですが、プリンタが故障していて、試行錯誤しながら、直そうとしましたがダメで。
メーカーサポートに電話しても、1万円近く掛かり、4〜5日掛かると言われ…。


ママ実家のプリンタで出力すれば…と行きましたが、このプリンタも常時使っていなく、久しぶりに電源をいれたら故障している感じでした。
で結局、妹夫婦の家に行ってプリントすることができました。


あと、大事な書類がなくなるとか、急いでいる時にバックに入れていたハサミがバックのほつれ糸に絡みついて取れないとか、散々な一日でした。
本当に、やること、なすこと、すべて上手く行かない日でした。


しかし、根性で履歴書と経歴書を3社分用意して、すべて郵送することができました(パチパチ)。
経歴書はワープロですが、履歴書は手書きなので、一文字も間違わないように書くには、神経をすり減らします。


しかし、就職活動は小銭が結構かかります。
写真代、切手代、封筒代、ハローワークへの運賃などなど…。


履歴書と経歴書はA4サイズで、封筒も当然A4で、そこに紹介状と履歴書と経歴書を入れます。
切手代は120円でした。大体、A4サイズ封筒で、中身がA4紙4〜5枚なら120円で大丈夫です。


また、プリンタの修理をするなら、新しいプリンタを買ったほうが良いと思ったのですが、
最新のプリンタは、WINDOWS2000をサポートしているのか心配になりました。


そろそろ、WINDOWS7にしないとダメですかね。
で、凄く荒んだ心を癒すには、どうすれば、いいのでしょうか?