小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

近況(リストラ)

ついに、サブプライムリーマンショックの波が、私にまで来てしまいました。(もしかしたら、言い訳かも、単なる実力不足…)


約2ヶ月前に6月20日で出向先に契約解除を申し受け、今日まで次の仕事先を探してきましたが、50半ばのプログラマは、世間から受け入れてもらえない世の中になっていますね!
たぶん、今月一杯で、今の会社を退社することになり、来月(7月)から失業手当で暮らすことになりそうです。


万が一、私を働かせていただける会社の人がいましたら、以下に連絡をもらえると有りがたいです!

  • chaichanpapa【アットマーク】infoseek.jp


仕事探しで感じたことですが、求人はPHPJavaの経験者が大半ですね。あと意外にもRubyが少しあります。
残念ながら、Perlは凄く少ないです。


ということで、若い皆さんは、PHPJavaを経験しとくと何かと吉です。とくにPHPが圧倒的に多いですよ!


ということで、失業中は、PHPでも勉強をしてみますかね…。
私の場合、63歳から年金なので、あと8年は、死に物狂いで働かないなりません…頑張るしかないですね…。