小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今週のお題[日常] 世紀の対決 マオ vs ヨナ

バンクーバー女子フィギアスケート、しなやかなキムヨナと一生懸命な浅田真央
キムヨナが『金メダル』、浅田真央は『銀メダル』。
浅田真央の奇跡の逆転はありませんでした。


しかし、ショートの時の笑顔とフリーの時のトリプルアクセル2回は、記憶に残りました。
4年前のトリノの時は、年齢が少し足りず…4年間の猛練習後、そしてそれがフリーの4分間に集約する…。
しかも、オリンピック出場が出来るか出来ないかまでのスランプを乗り越えての『銀メダル』。素晴らしい!


しかし、日本人を逆撫でするキムヨナの発言が気になりました。
『ライバルはいません』とか『オリンピックは難しくなかった』とか…。
韓国人って…竹島占領といい…(嫌いだ)。


4年後は、共に23才、2人の成長と再対決が楽しみです。
年も、生まれた月も、身長も、体重も、美人さも、カワイイさもほぼ同じな2人…。
マオちゃんのリベンジが始まる!


実は、浅田真央の一生懸命さが、ちゃいちゃんにそっくりで…。
また、フリー終了後のインタビューでの悔し泣きが、ちゃいちゃんに本当に生き写しで…。


本ブログの応援クリックも、よろしくお願いします。