小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ボツネタ放出!

今年も、もう最後なので…。
技術系以外のネタで、お蔵入りしたボツネタを公開しちゃいます!
ボツネタにも少しスポットライトを当てさせてもらいます。つまらないネタですみません!

バス代10円の威力

家の傍のパス停から調布駅まで小田急バス(片道210円)と京王バス(200円)が通っています。
京王バスのみ乗ると小田急バスに比べて一年間で(10*2往復*20日*12月)で4800円節約になるのです。
というネタ。

ファミレスで勉強

普段あまり行かないファミレスに行った時に、図書館のように沢山の学生さんが勉強していたので、ちょっと驚き、ネタにしょうと思いました。

パンディミックとサイトカインストーム

新型インフルエンザ関連のヤツ。

オバマ大統領とUFO

大統領就任式にUFOがお祝いにきたヤツ。

森ガール

50代の私には、蒼井優ちゃんや宮崎あおいちゃんが凄く可愛く思うのですが、10代の次男と三男にいわせるとキモイとのこと、この違いをネタに…。

コンドロイチングルコサミン

50代になってからの必須サプリメント

ガードと過敏症

整腸剤ガードを飲んで過敏症がよくなると思ったけど、実際はあまり効果がなかったこと。

ビック病とアルツハイマー

似たような、物忘れ病でその違いなど…。

体温34.1

出勤後、寒い中、会社について体温を計ったら何度計っても34.1という低体温だったこと。

小職

偉い人とメールのやり取りをしたときに、自分のことを『小職』という。
本当の『小職』である私は、『小職』とは書けないこと。

ういろうという霊薬

なんにでもよく効く仁丹のような薬です。すくなくとも私の家族には、本当に効きますね!

シャンプーと男性更年期

男性更年期(50歳過ぎ)になると頭の皮膚に湿疹ができ、湿疹によく効くシャンプーについて。

タイガーウッズ(欲は良くない)

ご存知、いくらお金持ちになっても、やり過ぎですね。自業自得です。


実は、ネタ帳には、まだまだ、どうにもならないネタがあります。
しかしネタは、ブログに書かれなくても、思いついた時に、ネタ帳に書くときが一番嬉しい気がします。