小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

高校生でもわかる日本経済のすごさ

高校生でもわかる日本経済のすごさ
今日、読み終えました。
一言で感想を言うと、目の前の経済的な心配の霧が晴れました!!


たとえば、日本国の借金、年金崩壊、犯罪増加、学力低下、格差拡大、円高輸出ダメージ、インターネットでの日本語の割合…等。
これらを著者がデータを元に検証して、実は、イメージと真逆だということにおどかされます。
つまり、データを元にしない、いいかげんなマスコミや評論家等に我々は、騙されていたのです!!


とにかく、良い本ですよ!
もうちょっと、咀嚼して、経済ノートのコンテンツにと…目論んでます(^^;


高校生でもわかる日本経済のすごさ

高校生でもわかる日本経済のすごさ


ここのところ、経済本は良い本にめぐり会えてます。以下の2冊もこの本同様、凄く良い本です。


会計天国

会計天国

今までで一番やさしい経済の教科書

今までで一番やさしい経済の教科書


追記:

  • 『高校生でもわかる日本経済のすごさ』は、現日本の経済がわかる
  • 『会計天国』は、会社や企業の会計経済がわかる
  • 『今までで一番やさしい経済の教科書』は、基礎の経済がわかる