燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

ずーっと使ってた物が次々壊れた!

形あるのもは壊れるというけれど、長年使っていた『洗濯機』と『ドライヤー』と『蛍光燈』がほぼ同時に壊れた!


蛍光燈はグローランプかと思ったらグローランプが付いていないタイプのやつで、こんなのあったんだって感じ(常識が覆った)。ドライヤーは、即日買ってきて事なきに・・・。


問題は、洗濯機、これ今日の朝に壊れた。洗濯途中で止まったので、とりあえず脱水だけはと思って、自転車で近所のコインランドリーにいったら、店が潰れてた・・・。しょうがないので、その足で義妹の家にいったら、留守だった・・・。ついていないときは、重なるもんですねorz


で、手で絞りながら2階のベランダで干していると、次男が手伝ってくれてた。大き目の洗濯物は2人掛かりで絞ったよ。親子でいい感じだった。次男のやさしさだけが救いだった。来週の月曜にシャープの修理屋さんが来てくれることになった。


普段、あたりまえのように存在して生活に溶け込んでいるものが、突然壊れると、あたりまえって、実は大変なことなんだなぁ・・・ってつくづく思う。もっと、『あたりまえ』に感謝しないとね!


しかし、万が一、洗濯機を買い換えるはめになったら、今回の寸志のボーナスがふっとぶな、そうなったら後の望みは、サマージャンボだけだぁ・・・。