小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

祝・都大会出場権獲得 for 三鷹七中バスケット部

今日、中学バスケット春季大会(9ブロックの準決勝・決勝)が府中6中の体育館でありました。
三鷹七中は、準決勝で三鷹三中を大差で下し、都大会出場権を獲得しました!!(パチパチ)
決勝では、府中6中の入れ替わり立ち代わり戦術に翻弄され、大差で負けてしまいました。


しかし、テクニックとチームワークでは三鷹七中の方が上だなぁって感じがしました。
府中6中は、でかい子の入れ替わり立ち代わりパワーで、2試合目で疲れている三鷹七中を圧倒したって感じです。
1試合目で対戦していたら、互角の勝負だったかもしれません。
また実は、三鷹七中のキャプテンで三鷹大会最優秀選手のO君が急の発熱で、本日は出場できなかったのです。
そんなハンデもあり、次回、都大会で府中6中と再戦したら勝てそうな気がします。


都大会では、やはり、京北や梅丘、足立9、清泉あたりが優勝候補ですね。
その一角に食い込めたら凄いことになりますね。がんばれ三鷹七中!!


そうそう、会場の府中6中の体育館は、府中の車返し団地の近くで、ママと一緒に小田急バスで行きました。
一時間に一本しかバスがなく、バスの待ち時間とかで、なかなかよいデートができました。


しかし、府中6中の体育館は、普通の体育館でなく、まぁ地下にあり、とにかくすごい体育館なのです。
そして、バスケット部員も大きな子が沢山いて、良いところには、良い子が集まるってことでしょうか・・・。