小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

gcc vim Cygwinをインストール

えーと、封印していた(実は単に忘れていた)C言語のネタをFD(フロッピー)の中から偶然に見つけました。


このC言語ネタは、かつてリストラ(5年前)された少し前からまとめていたものなのですが、リストラや新しい仕事に気がいっていたため、お蔵入りになっていたものです。


しかし、現在、UNIXLinux)はもちろん、C言語コンパイラーももっておらず・・・、Cygwingccがあることを思いつき、Cygwinをネットからインストールしました。


vimもインストールして、5年ぶりにviとccを使ってみました。
UNIXは、かつて仕事で10年以上も使っていたので、5年間のブランクがあっても、昨日のことのように使いこなせました(パチパチ)。


また、ネットにCygwinの情報は沢山あり、インストールや日本語化は簡単にできました。
ということで、今後は、燈明日記でもC言語ネタが登場するかもです!


そうそう、以下は、5年前に私が書いたC言語ネタのページです。
このページのつづきが5年間のブランクを経て開始するのです・・・かも。

実は、このページ、アクセス解析では人気が結構あるんです!