小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

マチャ大活躍!!

すみません。親バカネタです。
今日、三男(マチャ:7中)が出場した、中学バスケット三鷹大会がありました。
ミニバス(小学校)以来、初めてマチャの中学校でのバスケットの試合を見ました。


1試合目は、88対0で圧勝でした。7中ってこんなに強かったのかと驚きました。
2試合目は、優勝候補の中学校です。見た目でも一回り体の大きな子ばかりです。


しかし、試合は一進一退のシーソーゲーム、取ったら取り返すの息詰まる展開・・・。
結果的に38対36のワンゴール差で負けてしまいました。


しかし、一番得点したのは、なんとうちのマチャだったのです。
確かに、結構、シュートを決めていました。大活躍です。


しかし、2回ほどシュートをはずして、もしそのシュートが入っていたら思うと、ちょっと残念です。
でも、そんなことより、とにかく、一生懸命にプレーできる今に感謝です。


実は、マチャはオスグット(成長痛)治療で、月2回整体に通っています。
整体の先生から、激しい運動(バスケット)は無理だからやめたほうが良いと前から言われていたのです。


しかし、本人は、どう説得してもやめないといって頑張り続け、最近はかなりオスグットが良くなって、今回の大活躍ができました。
オリンピックでもそうですが、やはり、強い意志は、困難を乗り越えることができるのですね。


私もママもお友達のママ達も、この試合を見て、なにかにスイッチが入ったようでした(みんな興奮していました)。
そう、かつてミニバスでの関東大会出場の時のようでした。


マチャ、君の頑張り、パパ達の心に届きました。私もママも、もう頑張るしかないですね!


ママは、オスグットのこともあり、みんなと一緒にプレーできるようになったこと事体が、有り難いといって感激していました。