小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

塚田真希の一瞬の隙

昨日、会社から帰ってきて、テレビで塚田真希(柔道)の決勝戦を見ました。
昨日は、月一度の某宿直(ボランティア)の日で行く直前にそれを見ました。


これほど、ワクワクした試合はなかったです。
これほど、超ショックな試合はなかったです。


しかし、日本人に生まれてよかったーーー!
日本人以外は、勝てばいいって勝負なので、頭に来る。
何回も時間をかけて、柔道着を着直して、いるんじゃねーよ!
まぁ、作戦なんだろけど・・・。


とにかく、終わり約10秒前の一瞬の隙を突かれての一本負け、超ショックでした。
見ているものが、超ショックなので、本人は推して知るべしですね。


でも、ありがとう・・・塚田真希選手、この悔しさをばねに4年後を目指してください。
楽しみにしています。