小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

丸8年:ちゃいちゃん

今日(4/5)で丸8年、明日(4/6)、ちゃいちゃんの祥月命日です。
明日は、お客さまが沢山くるとのことで、今日、お墓参りに行って来ました。
私とママとママのお母さんの3人で行きました。


いつも、ママと2人で行く時は、法華経をお墓の前で読誦するのですが、お母さんが来るとのことで、読誦グッズ(ご供養道具)を持って行きませんでした。
すると、お母さんがご供養道具を持ってきていて、3人で法華経を読誦することが出来ました。


もう泣くことなどないと思っていたのですが、法華経を読誦し始めると、とめどもなく、流れてくるんです。
悲しいという思いは、全くないのに、流れてくるんです。結局、前半は、参加できず。後半にほそぼそと参加しました。


お墓には、ちゃんちゃんのお友達のメッセージカードがあり、ちゃいちゃんにいろいろ相談をしているのです。
また、明日は、毎年恒例でお友達とお母さん方が来ます。


どんだけ、ちゃいちゃんは、凄いんだろ丸8年も経っているのにこの影響力。
パパも、ちゃいちゃんに負けないように頑張るね・・・。