小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

群馬アリーナへとデート

1月8日(日)に前橋の群馬アリーナでミニバスケットの関東大会決勝がありました。
うちの三男・マチャがファルコンというチームで、前日2連勝して1位リーグへ決勝出場となりました。
私とママの2人で、1位リーグを見に東京(三鷹)から4時間掛けて群馬アリーナへ行ってきました。


前日にネットで武蔵境駅から前橋駅までの経路と運賃を調べて、プリンタがないのでメモしました。
そしてあくる日、ママと2人で朝7:20に家を出ました。マチャの試合は12:00スタートです。


私とママは、都内や旅行に行くことが全くなく不慣れで、電車の乗り換えホームや発車時間で、あたふたあたふた……。
ネットで調べたメモは、ほとんど役にたたなかったです。
とにかく、駅は広く、電車が沢山で、何番線か分からず、あたふたあたふた……。
結局、新宿から赤羽で東北線に乗り換えて、約10:50に前橋駅へ、前橋駅から群馬アリーナへのバス停がわからず、あたふたあたふた……。
…てな感じでやっと試合開始10分前に群馬アリーナに着くことができました。よかったよかった。


ママからは、昨日ネットで調べて『これかよって』感じで責められるし…。
しかし、車中では、ママと沢山お話が出来てよかったよかった。
たまには、夫婦揃っての旅はいいものです。


群馬アリーナは、バスケットコートが4面入り、外見は代々木体育館を一回り小さくした感じでした。
小さいといっても、体育館としては大きいです。代々木と比べると小さいだけです。


で、試合の方ですが、一回戦は埼玉1位の『新宿』というチームで、大きい子ばかりで大差で負けました。
2回戦は栃木1位の『佐野』で、このチームは全国一番と言われています。
しかし、前半は互角の勝負で、後半は集中力が切れて負けてしまいました。
結局、関東3位ですが、それでも快挙です。


…ということで、マチャのお陰様で、あたふた喧嘩したり、仲良くお話できたり、結構良いデートが出来ました。
マチャ君、ありがとう。マチャ君の頑張りが、ママと私の生きる糧です。これからも頑張れファルコン!!

そうそう、今月の21日からミニバス全国大会の予選が始まるらしいです。今度は全国制覇だファルコン!!