小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

注意力と思考力

人間、どんなに注意してもミスを犯すことは、あります。
だから、人間はミスを犯すことが当たり前だという認識が出来てしまいます。


しかし、そうだとしても、意識を高くしてミスを犯さないような努力を続けることが大事だと思うのです。
特に仕事は、お金をもらって、プロとしてやっているのなら、なおさらです。


いつも、胃腸がきりきりするほどの注意力で、脳みそから湯気がでるほどの思考力で、仕事をしないと成らんと思うわけです。
でも、これを続けていては、疲れてしまうので、休息も大事です。仕事と休息のメリハリつけて頑張りましょう!


ある意味、『仕事』は【宗教】と同じく、人格完成へのプロセスだと思うようになっている今日この頃です。
だって、『まずはお客様』【まずは人様】『ミスは自分』【すべては自分】『意識がかわれば、モラルもかわる』【自分が変われば、相手がかわる】。
どうですか・・・。