小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

「はてなブログ」は遅くて使えない!!

2005の6月から「はてなダイアリー」を利用していますが、非常に良いブログシステムだと思います。
それまで、燈明日記をHTMLで書いていましたので、「はてなダイアリー」になって非常にラクチンになりました。


そして最近、はてな自体は、「はてなダイアリー」から「はてなブログ」への移行を薦めています。
はてなブログ」は、「はてなダイアリー」の後発なので、もっとよいシステムなのだろう・・・けど。


しかし、めちゃくちゃアクセスが遅いブログになっているのです!
実は、「はてなダイアリー」以外に以下のブログも使用しています。

この中で、ダントツで「はてなブログ」はアクセスが遅いです!
こんなに遅いんじゃ、「はてなダイアリー」からの移行は無理で~す!


はてなの「はてなブログ」担当者さま、なんとかしてください! アクセスを早くしてください!
ちなみに、私のPCのCPUは Atomの1.66GHzで、めちゃくちゃ非力ですが・・・