小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

健康サプリにはまる

今年、61歳、体力&体調に少し不安が出てきました。
また、仕事はシフトで動いているので休むことはできません。休むと代わりに同僚にが出ることになり迷惑が掛かってしまいます。


と前フリしておいて・・・


最近、健康サプリに、はまってます。
訳あって、健康サプリのテレビショッピングを見る機会が多く、どれも体に良さそうで、次から次ぎえと買ってしまって、効き目を試しています。


とりあえず、以下の6つです。

  1. 「やわた」のロイヤルゼリーと熟成にんにく
  2. 「やずや」の雪待にんにく卵黄プレミアム
  3. 「わかさ生活」ブルベリーアイSUPER
  4. 「やわた」ロイヤルゼリーゴールド800
  5. 「富山常備薬」リョウシンJV
  6. 「UMIウェルネス」Nアセチルグルコサミン


1は、思ったほど効かなかったけど、仕事での巡回時間が短くなったのは確か・・・効いているのかな。
2は、これも思ったほど効かなかったけど、気休めで飲み続けています。
3は、巡回時に暗いところが見えるようになった気がします。少し効いている?
4は、これは、3~4月様子をみて判断しようと思います。なんか効きそうな感じがしています。
5は6は掌の関節と左足に痛みがあり、これが緩和されればと・・・注文しました。
しかし、まだ注文してから家に来ていません。



ということで、ロイヤルゼリーゴールド800は効きそうな気がしています。
60歳を超えた皆さん、そろそろ体にガタがきているのでメンテナンスしませんか!