小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

笑顔はエネルギー!

立哨時にゲートや受付時に通用門を通る人に挨拶をしますが、殆どの人は形式的な挨拶か無視です。
しかし、笑顔で挨拶を返してくれる人が少しいるのです。


警備員の仕事の一部で、挨拶をしているわけですので、形式的な挨拶を返していただけるだけで十分なのですが・・・。
笑顔で挨拶を返していただけると、なにか嬉しくなり、よいエネルギーをもらった気がするのです。


老若男女を問わず、そのようになるのです。
あまり面白くない仕事の中でも、なにか面白さはありますね。


笑顔は間違いなくエネルギーで、そのエネルギーで今日も仕事にやりがいを感じる事が出来るのかもです。
もし、あなたが警備員さんから、挨拶をされたら、できれば笑顔で挨拶を返してくださいね。よろしくお願いします。


そうしたら警備員さんも、ありったけのエネルギーを送りますよ!
と書きましたが、やはり、家に帰ってきて、奥さんの笑顔が一番のエネルギーかな。すみません。親バカでなく、奥さんバカでした。