小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

改めて、挨拶は大事

自称、挨拶警備員の私は、防災センターに出勤すれば全員に挨拶を行い、窓口業務では業者さん等全員に挨拶を行い、立哨業務ではお客さま・社員さん全員に挨拶を行っています。
そう、挨拶は大事です。


しかし、心の底では、そう思っていなかったようなのです。
先日、通勤でバスに乗った時、入り口に一番近い位置に座りました。


バスは、あるバス停に停車して、お客さまが乗ってきました。
すると、皆さん、運転さんへ「おはようございます!」と挨拶をするのです。


私は、挨拶警備員と自称しながら、業務以外では挨拶をしていないことに気が付きました。
また、子供達(長男28歳・次男23歳・三男20歳)が仕事で家を出る時や帰って来た時に、私は、ネットをしていると、「行ってらっしゃい」とか挨拶をしない自分に気が付きました。


そう挨拶は、仕事に関係なく、行うのもですね。
反省・反省・反省、大事なので3回、言いました。


これからは、本当の挨拶警備員を目指します。
改めて、挨拶は大事でした。