小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

バカになりきり、大恥を恐れない!

すごいタイトルになっていますが…。
実はある人の説法を聞いた妻から「バカになりきる」大切さを教えてもらいました。


とにかく、挨拶にしろ、ゴミ拾いにしろ、どんな些細なことでも、バカになりきり一生懸命に行うと、幸せになれるとのことでした。
それを聞き、今までは、ほぼ隔たりなく挨拶(立哨で)をしていましたが、バカになりきり完璧に隔たりなく挨拶を行うようにしました。


すると、結果はすぐに出ますね。
今まで以上に挨拶を返していただけて、本当に嬉しい毎日です。立哨って凄く楽しい!!


今までは、まだプライドがあり、心からの挨拶ができない人がいましたが、今は、すべて心から挨拶をしています。
また、バカになりきったことによって、分からないことは、聞いて恥をかくようにしています。


大恥、かくのを恐れない…、すると、気持ちが楽になり、仕事にストレスを感じなくなりました。
あなたも、「バカになりきり、大恥を恐れない!」を実行しませんか?


たぶん、幸せになれると思いますよ!