小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

涙・涙・涙、浅田真央ちゃん、感動ありがとう!

なんで、こんなに涙が出るのだろうか…。
そして、この涙は、喜びでもないし、まして悲しみでもない…。


ショートプログラムで16位、インタビューでは「自分の気持ちと自分の体を動かすことができなかった」と言っていました。
やはり、もうこのまま引退しかないのかなと思いました…。


ところが、フリーでは、神が降りてきたような完璧なスベリで10人抜きの6位。
やはり、神はいますね。失敗しないようにとの祈りが届きました。


メダルは確かに素晴らしいけど、それよりやはり、感動でしょう!!
感動と言えば今回、上村愛子さんにも感動でした。


2人ともメダルには届きませんでしたが、ここまでの不屈の努力の経緯を知っていれば、国民栄誉賞ものでしょう!!
まぁ、どこぞの功績のない受賞者より、よほどこの2人には国民栄誉賞がふさわしい!!


しかし、今回の真央ちゃんのフリーを見るたびに、思うたびに、涙がとまらない…。
最近特に、涙もろくなりました。