読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

ちょっとネガティブ

この大雪が原因がどうかわかりませんが、風呂釜が壊れてしまいました。
炊くことも追い炊きも出来ず…、なんとかシャワーは温水がでますので、これで調整して風呂に入っています。


風呂釜は結構お金が掛かるんですよね…貧乏人は辛い…神も仏もあるものか!
体調も左膝がイマイチで、階段の上り下りで苦労しています。


仕事の方も、本当にアスペかどうかわかりませんが、アスペだと納得してしまう細かなミスを連続しています。
警備員がアスペだと、なにかと問題がありそうなので、以下、アスペ風とさせて頂きます。


たとえば、朝礼が長引いて定時作業に間に合いそうにないなと…腕時計で時間を確認すると…。
話している時に腕時計を見るとは「話をやめろと言っているのと同じだ」と叱られたり。


また、なにもなければ、ドアの警報音に気が付くのですが、なにかあると気が付かない。
警報音は10秒ぐらいしか鳴らないので聞き漏らしてしまう。(警報ランプはずっとピコピコしている)


この2つは、なにか一つに気が行ってしまうと、他がおろそかになるアスペ特有の性質そのものなのです。
まぁ、いまさらアスペであっても、生活していく上では、コレが原因でやめるわけにはいきません。


なんとか、アスペ風を乗り越えて、上手く仕事をこなしていくことを願っています。
ある意味、アスペ風との戦いですね。頑張ります。


ということで、風呂釜や左膝、アスペ風で、ちょっとネガティブな今日この頃です。