小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

東京、また大雪、そして、日本人は素晴らしい。

今日は公休日、左膝の治療の2回目で整形外科に行って来ました。
先週の1回目の治療も大雪の降り始めで、行くのに苦労しましたが、今回は降り終わりで、もっと苦労しました。


整形外科まで普通なら車で5分前後の距離なのですが、雪道を30分かけて歩いて行って来ました。
その道中、皆さん雪かきをもくもくとやっていて、なぜか感動しました。


そう言えば、昨日仕事の帰りに中央線が超満員で、乗るのに3台待ちして、やっと乗ったら車内はギュウギュウ詰め…。
しかし、この身動きできない究極状態で、誰一人文句も喧嘩にもならない…、本当に素晴らしい日本人なんだ。


ということで、この大雪で、改めて日本人の素晴らしさを実感した次第です。
ちなみに、左膝に2回目のヒアルロン酸の注射をしてもらい、一時に比べれば大分良くなりました。