小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

やはり、アスペか?

車が来たら、1にナンバーと顔を記憶、2に挨拶、3にIDを確認、4に確認できました。どうぞ。
1時間に数台しか来ない状況で、1〜4が満足にできない。たったこれだけなのに…。
3はメインなので、さすがにこれを外すことはないのですが、他が抜ける。


1は、覚えたはずなのに車が行った後に記憶に残っていない場合と、はなから忘れる場合がある。
2は、練習しているときは大丈夫なのに、本番で、なぜか抜け、3からになる。
4は、なぜか、しどろもどろになる場合が多い。(相手の人相が怖かったり、会話が合わないとか)


次は、失敗しないようにと思っていても、一時間に数台しか来ないので、次に来たときには、振り出しに…。
自己分析すると、3を外したら致命的なので、これ以外に神経が行かない。一点集中なのです。
他にも、一連の作業で、何かが抜けるというケースが実に多い。もちろん、わざとでなくです。


アスペかなと思いながらも、この辺をなんとか乗り越えたいと日々努力しています。


補足:
警備上は3のみOKで、1,2,4は自分に課した課題です。