小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ある発達障害

まだ、全然整理が出来ていませんが、前回書いた「5つの弱点」は、ある発達障害と一致することに気が付きました。

  • イレギュラー対応に弱い
  • 重なる対応に弱い
  • プレッシャーに弱い
  • 思い込みによる勘違いが結構ある
  • 目と耳から入る情報を瞬時に記憶できない


仮に、ある発達障害であったとしても、58歳の今更、カミングアウトでもないでしょう…。
しかし、数々の失敗の根本原因がコレだったとしたら、少し気持ちが楽になりました(^^;


昔を思い返すと、「あーなるほど、そーだったのか」ってことが沢山あって、コレのせいだったのか…とか。
まぁ、今の段階では、精神科に掛かるほどではないので、コレを考慮して対処して行きます。