小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ダメなものはダメ!!

たとえば、明日、地下駐車スペースが予約ですでに満杯時に、某テナントさんがVIPが来るので、とにかく駐車させてくれと、防災センター窓口に来ました。
私は、状況を説明して『無理』です…と言うと、引き下がらず、VIPなので、なんとかならないかと、食い下がってきました。


結局、雨が降った場合に、VIPの乗り降りだけ、地下駐車場に車を入れることで話がつきました。
しかし、これはイレギュラーな対応になり、明日なので、自分でなく、引継ぎ者が対応することになるのです。


つまり、引継ぎ者にある意味、迷惑なことになるのです。
このような場合は、VIPだろうが「ダメなものはダメ!!」とハッキリ言わなければいけなかったのです。


私には、これが出来ないのです。押されると弱い。
目先の人への親切に気が行って、後の人の迷惑が思い浮かばない…。


「ダメなものはダメ!!」肝に銘じます!

追記

地下駐車場に契約者車以外を入れることは、セキュリティ上いろいろと、やっかいな仕事があるのです(謎)。