小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記

もう、9月になりましたね。


今朝起きると、町内放送で、防災訓練が近くの出身小学校であるとのことで、参加をしてきました。
防災訓練は、三角巾、AED、トリアージ、消火器、煙体験、消防車からの放水等、もり沢山でした。


無料で、非常食、ミネラルオーター、懐中電灯、タオル、三角巾などを頂けて、お得感がありましたよ。
今日は36度あり、出身小学校の校庭と体育館で、朝から大汗をかいてきました。


最近、気持ちが、ちょっとネガティブで、ブログにまとまった事を書く気力がありません。
ネタ的には、シリア内戦、福島汚染水漏れ、消費税増税、TPP交渉、嫌韓中等…。


仕事の方は、とりあえず順調です。
ただ、この間、月に一度の業者で、電話機内臓の電話帳機能を使うパターンで、それを上手く使いこなせなく、大目玉を喰らいました。


知っているつもりでも、一ヶ月間使っていないと忘れるし、それに緊張が加わると余計に苦戦する…。
という事で、気持ちがポジティブになって来たら、またブログ更新を開始したいと思います。


では、また!