小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

好みの人は100分の1

日勤で一日の内、約5〜6時間が立哨です。
ちなみに、立哨以外の時間は、受付・巡回・休憩となっています。


施設のテナントの社員数は約3000人です。
日々立哨をしていますので、徐々に社員さんの顔を覚えていきます。


挨拶を笑顔で返してくれて、自分の好みの人が約30人います。
今、立哨をしている時に、この内の誰かが来ないかと、心待ちするようになりました。


来た時には、心の中で「キターーーー!」って感じで、楽しい日々を送っています。
もちろん、立哨の本来の仕事もちゃんとやっていますのでご安心ください。誰にともなく…。


エレベータホールから来てゲートを通って外に出る…逆に外から来てゲートを通ってエレベータホールへの一瞬の間の挨拶による心の交流が心地よい…。
それが、自分の好みの人だと尚更ですね。役得ですか!