小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

PC老眼調整機能(あればいいな)

今日は、いつもとちょっと違うネタです。
先日、おかげさまで無事に58歳になりました。


ここのところ、老眼がすすんで、近くのものを見る時は、必ず老眼鏡が必要です。
いままでは、目を細めれば、なんとか見れたのですが…。


家でPC(インターネット等)をする前に、まずは、老眼鏡を捜すパターンなのですが、これが結構面倒…。
そこで、PC側に老眼調整機能があればいいなぁ…と、思ったしだいです。


PC老眼調整機能は、文字や画像を老眼の人に、丁度いいようにぼやかす機能です。
これから日本は、超高齢化社会に突入するので、必須の機能だと思うのですが…いかがでしょうか?


単に表示文字を大きくするのでは、画面表示情報量が減ってしまいます。
なので、現状で、ワンクリックで可能なPC老眼調整機能です。誰か作って!!