燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

自民が勝ちすぎると…

7月21日の参議院選挙は、今の流れでは、自民圧勝の感じですね。
アベノミクスでデフレ脱却し、経済が良くなればとは思うのですが…、勝ちすぎるとヤバイ感じもします。

  1. その第一が、憲法改正ですね。
  2. 第二はTPP参加。
  3. 第三は消費税増税
  4. 第四は原発推進

憲法改正徴兵制になり、尖閣が原因で中国と戦争になったら、アメリカの思う壺ですね。
また、TPP参加と消費税増税は、アベノミクスと時間差はあるにせよ相反するもので、これもアメリカの思う壺ですか。
原発推進は、放射能を無効化にする技術がない以上、日本国を破滅へ導く最低最悪の政策です。


上記を踏まえ、なんか「生活の党」がいい感じです。

アベノミクスプラス上記4つは、私の理想です。
アベノミクス第3の矢の成長戦略は、「脱原発こそ」としたところが、ナイスです。
できれば、アベノミクスを小沢さんが引き継いでオザノミクスで行きたいものです。

どうですか、「生活の党」いい感じでしょう!

追記

ついでに、私が理想に思う日本について書いときます。
エネルギーは原発以外で、できれば、自給率100%(日本周辺の海には未開発の中東に匹敵するエネルギーが眠っている?)。
食も安全で自給率100%(日本を農業技術で農業大国にし、外国からの穀物輸入に依存しない)。
そして、日本中の水と空気が綺麗で、全ての国民が、安心して結婚&子作りが出来て、豊かに暮らせる国です。
実現できるといいな…。「生活の党」に期待!