小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

飲食禁止

立哨業務をしている施設正面ロビー(待合室含む)では、飲食禁止です。
今までは、無条件で飲食を注意していましたが、この暑さ、少量の水分に関しては、少し緩和(大目に)することになりました。
万が一、熱中症で倒れられても困るので…。


施設正面ロビーには、某コンビニがあります。
コンビニで買った後、待合室で飲食するというパターンがあるのです。
また、例外としてフロントの受付嬢は、飲食禁止ではないのです。


そこを踏まえて、警備しています。
あと、ガムをクチャクチャしている人がたまにいます。
これは、飲食にあたるのか、微妙ですが、とりあえず、セーフということです。


警備員の仕事は、警備だけでなく、館内ルール違反の注意も重要ですからね。