小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

立哨業務は楽しい?

5月までは、防災センター窓口での受付業務がメインで、6月から徐々に正面玄関での立哨業務がメインになって来ています。


受付業務は、まぁまぁいい感じにこなせるようになりましたが、イレギュラーなケースでは、まだまだ先輩や隊長から大目玉を喰らう場合があります。
立哨業務は、たぶん、うざく感じる人もいるかと思いますが、通る人すべてに挨拶を行っています。


すると、挨拶を返して頂ける回数が、日増しに増え、挨拶だけの関係ですが、これが結構、楽しいのです。
立哨業務のメインは、もちろん入館監視のセキュリティですが、挨拶して人間観察をしていると、時間があっと言う間に過ぎてしまいます。


ここのところ、1週間経つのが、早いこと早いこと。
と、こんな感じで日々楽しく送っています。心配不要です。誰にともなく…。

追記

立哨業務は退屈だという話をよく聞きますが、決してそのようなことはないです。
人間観察は、楽しいですよ。(毎日、動物園とか水族館に行っている様なもんかな…失礼)