小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

セキュリティベースサービス

セキュリティベースサービスとは、グーグルで検索するとヒットしないので、たぶん、私の造語です。


施設警備員は、顧客の生命と財産を守るのが仕事です。
これをベースに、単にいい人的なサービスでない、セキュリティベースのサービスを行います。


たとえば、相手の身分確認をこちらから名前を言って誰それですね…と聞くのは大変なNGなのです。
可能性としては、その人が成りすまし、することもあるからです。


こちらかは、絶対に名前を言わず、相手から言わせて確認しないとセキュリティベースではないのですね。
つい、いい人的なサービスをしてしまう自分…。早く一人前の警備員になりたい…。大変な仕事です。