小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

5つの弱点

とりあえず、今年一杯は、今の現場で日勤として働けることになりました。
後の半年を日勤で修行して、当務ができるレベルになれば、その後も今の現場に残れるとのことです。
今の現場でずーっと働きたいので、これからの半年間は、一人前の警備員になれるように頑張ってみます。


とにかく、以下の5つの弱点を克服したいと思います。

  • イレギュラーなケースでは、緊張し慌てて、手順が抜ける。
  • しかし、レギュラーなケースでも、思い込みが激しく、条件を見落す。
  • 注意が一点に行き、周りが見えなくなる。
  • しかし、不注意でのうっかりミスも連発してしまう。
  • そして、ミスを引きずり、またミスのスパイラルに入る。


イレギュラーでもレギュラーでも・・・。
注意しても不注意でも・・・。
今は警備員としてはアレですが、今後は人間としても成長して、一人前の警備員を目指します。