燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

不安との戦い

今年も、もう6月になりましたね。
今回は、ネットには諸事情で書けないことが、沢山あるのですが、さわりだけ…。


とにかく今年は、仕事で先が見えないのにも関わらず、小不幸の連続で意気消沈の日々が続いています。
また、家族全員が各々いろいろと問題を抱えていて、出口が見えず、不安との戦いの日々です。


今は、家族全員で励ましあい、力を合わせて、なんとか困難に立ち向かって、解決していきたと思っています。
とにかく今は、結果がどうなろうと、目の前のことを一生懸命に行って、あと、家族で良く話し合って絆を深めるしかないですね。


毎日、法華経を読誦することにより、不安に押し潰されそうな心をなんとか立て直しています。
不安に打ち勝つことこそ成長の糧といいますが、現実は、結構辛いものがあります。


不安の半分は、経済的なものなので、アベノミクスで経済が良くなってくれるのを願っています。
あとの半分は、精神的なものですかね。肉体的なところもあるけれど…。


なんか、まとまりがなく、どうしよもない内容になってしまいましたが、日本に生まれてただけでも幸せなのかもしれません。
って、ちょっと話が飛躍しましたが、最近、中国と韓国の不幸で悲惨な状態のコンテンツを見過ぎなもので…。