小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

意外なビオフェルミンの効能

ビオフェルミンは、整腸剤ですが、私の場合、尋常性乾癬に効くということで飲み始めました。
今のところ、3ヶ月ぐらい飲み続けています。


尋常性乾癬には、少し効く感じですがイマイチです。
しかし、花粉症には良く効きました。
あと、過敏性腸症候群にも効きますね。


今年は花粉が多いといわれましたが、私としては、今年ほど花粉が軽かった年はありませんでした。
ビオフェルミンは、意外と花粉に効きますよ!


話は変わって、本ブログ「燈明日記」は、またまた、休止に入ります。
5月はいろいろと山場で、仕事の方に専念します。


今の心境は、以下の詩の通りです。
5月は、なんとか高い壁と乗り越えてみます…。

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

終わりなき旅