小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

初めての当務

先日、2ヶ月以上ぶりに当務をしました。
本現場では、初めての当務です。


24時間勤務の当務は、やはり体調が狂いますね。
慣れるまでは、しょうがないのですが…。


当務は、受付業務がメインで、あと館内巡回があります。
立哨業務と外周巡回も少しあります。


受付業務は、いろんなパターンがあり、業者ラッシュや意味不明の訪問者を捌かないならず、凄く大変です。
館内巡回は、前前現場とほぼ同様な感じなのですが、専用部内も巡回があり、1回では、当然ですが覚え切れません。


本現場は、入館100%セキュリティなので、常に臨戦態勢で、シャワーもなし、相勤者が仮眠中の時はトイレも行けません。
設備系の警報は、当務の設備員が対応してくれるので、これはラクですね。


この現場の当務は、こんな感じです。