燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

気になる子

立哨で、1歳から5歳までの女の子100人以上と毎日挨拶を交わしています。
警備的にはタブーなのですが、気になる子が2人います。


本当にみんな可愛い子ばかりなのですが、また、この2人より明らかに可愛いくて品のある子が沢山いますが…。
しかし、私は、この2人が気になるのです。


1人は、綾瀬はるかを4歳児にしたような、すごくお転婆な子で、可愛さとのコントラストがたまらなく可愛い子。
もう1人は、実は、ちゃいちゃんに似た子がいるのです。


5歳児で4月から一年生なのですが、ちゃいちゃんと同じく、小さくて細い、そして、めちゃくちゃ透明感のある子なのです。
はじめに、この現場に決まった時、この幼稚園の電話番号に「512」が入っていたのです。


あっ、ちゃいちゃんの誕生日だ、そして、初めて立哨した時に、目に飛び込んできた前の家の番地が5丁目12番…。
久々に、ちゃいちゃんメッセージが来ているなと思いました。


そう、世の中に偶然はなく、すべてが必然と云うことなので、これらすべて必然なのです。
前現場では、あまりにもメタメタだったので、天国から指令を出して、今の現場でパパを救ってくれたのかもしれません。


あと、一週間でこの現場を離れますが、それまで、一生懸命に良い挨拶と警戒ができるように頑張ります!