小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

老化現象

先日、立哨のせいか、足、足の付根、お尻がどうにも痛く、何度か行ったことがある接骨院へ行きました。
そこの先生から痛みは、腰から来ているということで、腰を指圧と電気マッサージでほぐしてもらいました。


これで大分ラクになりました。
もしかしたら、痛みは内臓から来ていたら嫌だなと思っていたので安心しました。


大分ラクになりましたが、まだまだ痛いで、毎日そこに通っています。
そこの先生に原因は、何ですかと聞いたら、ずばり「老化です」と言われました。


関節とか骨とかが老化で弱くなっているのが原因とのことです。
やはり、50代必須サプリメントコンドロイチングルコサミンが良いとのことでした。


まぁ、57歳の私、気持ちは若者なのですが、リアルは老人ですね。
確かに、老眼や白髪は正直です。あと、物忘れも激しいし…。


なんとか、あと8年は、体と頭をだましだましなんとか、頑張って働かないと…。
生きていくには、楽しいこともあるけれど、基本的には、辛くて大変なことですね。