小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

いい人的対応と警備員的対応

幼稚園の玄関の門の開閉は、警備員の私の担当です。
しかし、園庭の門の開閉は、先生達の担当です。


玄関の開門は8時20分頃です。
園庭の開門は8時45分です。


私は、7時30分頃に園に着くように出勤しています。
一番早い先生の出勤は、大体8時頃なのです。


で、この間、研修生が7時45分頃に来たのです。
予め知らされていなかったので、初めての人を事務所へ入れる訳にはいきません。


警備的にも当たり前です。
しかし、この日は凄く寒く、しかも8時になっても先生が来ないのです。


見かねて、私は、研修生を事務所に入れてしまいました(いい人的対応)。
私の朝の掃除作業は、事務所の中が見える範囲でやりました。


まぁ、その後、すぐ先生が出勤してきて、何事もなくよかったのですが…。
やはり、いい人的対応は、まずいですね。


寒さで可哀想だと思っても、やはり待たせるべきでした。
まだまだ、警備員になりきれない私です。


警備員は、つねに最悪のケースを想定して事に当たらないといけませんね。
ここでも、日々修行です。ではまた!