小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

新しい現場

警備員になって、初めて勤めた丸2年間の前現場をリストラされ、昨日、新しい現場に顔合わせに行きました。
新しい現場は、一人現場で、オーナーさんと担当者さんはすごく人柄が良く、まずは良いスタートが出来ました。


基本的には、2月と3月の二ヶ月間をここで警備します。
4月からは、某施設の警備隊に入り、またまた新しい現場で警備する予定です。


前現場では、結果的には、私の警備員としての成長が、隊長の理想に沿えなかったことですかね。
これから先、なんとかリベンジして行くしかないですね。


隊長の最後のアドバイスは、「適当に行うのではなく、分からなければ人に聞き、もっと丁寧に仕事をする事」。
そして、「自己に厳しくする事」でした。


このアドバイスを肝に銘じて、新しい現場で頑張ります。
尚、新しい現場は当務や夜勤ではなく、日勤で土日休みなので、公務員のような勤務なのです。