小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

警備業務メモ36

警備オンチ、だけど簡単にはやめられない諸事情…。
なんとか、警備オンチを克服します!頑張ります。

  • 特に夜間作業での終了時は、必ず現場確認し、異常がないかチェックすること。
  • 夜間作業終了受付時は、夜間作業があと何日ぐらい掛かりそうか、確認すること。
  • 朝の巡回で見つけたゴミ庫の不審ゴミは、ITV(監視カメラ)でどこの店舗が出したかを確認すること。
  • また、その不審ゴミはカメラに採り、証拠固めの手間を省かないこと。
  • 巡回時、エレベータ内の汚れもチェックする。特にVIPが利用する機会が多いエレベータは。
  • 普段と違う臭いを感じたら、それがよい臭いでも、必ず原因を追求すること。
  • 頭髪の乱れは、ドライヤーを使ってちゃんと直し、相勤者にチェックしてもらうこと。
  • 巡回は、決まった経路でなく、事案が発生した場所は優先順位を上げ、経路を変えポイントを確実に押さえること。
  • 雨が沢山降った日は、まずは、浸水を考えて巡回すること。
  • 巡回時に見つけた汚れは、清掃員に指示するだけでなく、清掃完了時に必ずチェックしに行くこと。
  • とにかく、施設警備員はセキュリティと危険予知が核で、すべての作業はそこがベースになる。
  • とにかく、普通の人が気が付かない危険を予知しないとならない。