小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

気分転換


ここのところ、仕事の方でミスばかり続き、先輩からたまには気分転換して来たら…と言われていました。
で、気分転換に昨日、家族全員(私・家内・長男・次男・三男)で、お墓参りに行ってきました。


道中は、来年大学受験の三男が持ってきた英単語本からのクイズの出し合いで、凄く盛り上がりました。
とにかく、家族全員でのお墓参りは10年以上無く、そもそも、家族全員で揃って出かけるのも10年以上無かったのです。


家内はこのことが、凄く感激で、帰りにファミレスで食事をした時に、子供達にいろいろと突っ込まれて、涙を出しながら笑っていました。
私も久々に家内の満面の笑顔を見た気がしました。私の気分も晴れる気がしました。


長男(歌手)は歌とバイトで、次男(大4)は就活とバイトで、三男(高3)は大学受験で頑張っており、私も頑張らないと…。
とにかく、仕事の方は、開き直って、ミスは気にせず、前向きに、明るく頑張ってみます。


そう、時は無情な程に 全てを洗い流してくれる…。
心配しないでいいのだ、胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように…。

心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる
難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

終わりなき旅