小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

嫌なニュースに思う

今日は嫌なニュースが2つありました。
日本の竹島へ韓国の大統領が不法入国したり、消費税増税法案が成立したりの2つです。


竹島に関しては、まず、国内法に照らし合わせて、竹島に不法滞在している韓国人を厳しく取り締まればよいと思う。
そのために海上保安庁(警察)があるのだし、法律もあるのだから、とにかく日本の法律に則って厳しく対応すればよいと思う。
韓国の大統領も例外でなく厳しく対応すればよい…法律違反なのだから…。


消費税増税は、底なし沼で喘いでいる人の足に錘を付けて息の根を止める行為に等しいですね。
とにかく今は、増税より景気を良くする方が先でしょう!
景気が良くなれば、個人も企業も豊かになり、税収も増え、増税する必要がないのです。
豊かになれば、若者は安心して結婚ができ、子供が増え、人口減少も解消して、若い人が増えれば年金問題も解決するのです。


とにかく、民主党に任せていると、日本の将来に惨憺たる思いがしてきますが、今は目の前のことを一生懸命やるしかないですね。

おもしろき

こともなき世を

おもしろく

By 高杉晋作