燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

ダメなものはダメ!

またまた、やってしまいました。まずい対応…。


今日はいい感じで、上下番の申し送りも終わり、さて帰ろうと思った時、初めての業者が受付けに来て、先輩から駐車場を案内してと言われて地下へ。
その業者を待っていると、別業者の車がきて、まず、荷捌き場に入れてもらう…と同時に待っていた業者が来て、別業者の隣に駐車するよう指示しました。


しかし、その業者は、駐車時間は1分も掛からないので、荷捌きでなく、通路駐車でやらせてくれと言われ、断りきれなくてOKしてしまいました。
それをモニターで見ていた先輩は激怒。なんで荷捌きからやらせない!


ルールでは、荷捌きからの納品です。明らかなルール違反。
また、通路駐車で万が一、事故が起こったら、どうする!


警備員は、業者にルールを守らせるためにいるのに、業者の言いなりになっては、警備員失格だ…。
これからは、ダメなものはダメと言える警備員になります!

業務メモ

  • 作業届けをFAXで受け取った場合で、車情報が記載されていない時は、車の大きさだけなく、駐車の開始時間と終了時間も電話で聞いて、込む時間帯の時は駐車時間をずらしてもらう。
  • テナントから駐車場一時停車利用依頼を受付けたら、停車時間だけでなく、車種も把握しておくこと。