小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

警備業務メモ27

歳のせいか、寝不足のせいか、自分でも驚きの単純ミスを多々してしまうことがある。
そのたび、怒られたり、呆れられたり、自分でもオレってなんてダメなヤツなんだろうと落ち込みます。
とにかく、細心の注意と集中力・・・、「もっと素晴らしいはずの自分を探して」、頑張ります。

  • 業者が長物をエレベーターで搬出入する時は、ちゃんとエレベータまで行って監視する。
  • 業者が駐車場に置き忘れた金属製の養生材は、他の車がぶつかる可能性があるので、最優先で撤去してもらう(「なにかのついで」ではダメ)。
  • 複数の搬出入がある時は、スケジュール・搬入先・車の大きさ等をすべて把握し、頭のなかに叩き込んで、警備員が作業員の司令塔になる。
  • 書類に書く日付は、細心の注意をすること(寝不足によるボケか、信じられない勘違いが多々あった)。
  • 申し送り帳に書いた記事を、何かの理由で斜線で消した場合は、その理由をメモしておく(後からだと理由が思い出せない)。
  • 言われたことは、良く聞くこと。話し半分に聞かない。特に階数は間違いないように。
  • 土日の入館リストは、土日が一緒になっているケースもある。土曜日が終わったからといって、間違ってファイルしない(内容を良くチェック)。
  • 鍵に付けた鍵番号のテプラシールが剥がれているものを見つけたら、自主的に付け直すこと。
  • 普段と違うものを見つけたら、基本的に普段通りに自主的に戻す。
  • 回覧物は、自分たちだけ見るのではでなく、住宅棟警備員にも渡してあげる。