小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ハードな日々

昨日は当務で、今日は宿直で、明日は当務です。
しかも、明日の当務は、明けの0:00から6:00まで、過去2回クレームのあった要注意の作業があります。
尚、当務は仕事ですが、宿直は某教会でのボランティアです。


今日は、10:30頃、家に帰ってきて、食事をし、昼寝をし、今ブログを書いています。
これから、お葬式に行ってから、某教会の宿直に行きます。
ちなみに、お葬式は、子供達がお世話になった幼稚園の園長先生のお葬式です。


寝不足から、仕事でミスが出ないように、注意深く行いたいと思います。
胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように……。


そうそう、園長先生のお葬式で思いだしましたが…。
今26歳の長男が3歳の時、幼稚園に行く時にいつも大泣きし、幼稚園では園長室によくエスケープ…。
なにかの園長先生の挨拶の時に、『園長室に入って来て、私のことを、おじちゃん、おじちゃんと遊びに来る子がいるんです…』
というエピソードがありました。そんな昔から天然の長男もお葬式に行くとのことでした。