小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

擬態 / Mr.Children

実は、今日も家内と一緒にカラオケに行きました。
相変わらず、『終わりなき旅』を熱唱するのですが、まぁ、さすがにこれだけは…。
で、最近は『擬態』もよく歌います。
しかし、歌詞が難解でよくわりません。以下のフレーズだけは、なんとなく分かるのですが…。
でも、ミスチルの歌の中では、結構、歌いやすい方だと思います。

:
富を得た者はそうでない者より
満たされてるって思ってるの!?
障害を持つ者はそうでない者より
不自由だって誰が決めんの!?
目じゃないとこ
耳じゃないどこかを使って見聞きをしなければ
見落としてしまう
何かに擬態したものばかり
:

富より、よい家族・よい仲間でしょう!
レベルの高い魂は、障害者にわざと生まれ、魂をさらに磨くと言われています。

擬態 / Mr.Children